北海道在住のちゃ~り~が行った釣り記録です 釣り以外にも気になったこととか、美味しいお店なども書いていくかも~
2011/10«│ 2011/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2011/12
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
06:22:59
ずっと気になっていた〝じょぐら〟に行ってきました

エビラーメン

メニュー1

メニュー2

前浜えびラーメンは残念ながら3月~10月なので
味噌チャーシューラーメンを注文いたしました

味噌チャーシュー
味噌チャーシューラーメン

正直なところ・・・

久しぶりのヒットです!
私の好みピッタリ

こってりとしたとんこつベースのスープに味噌の深い味わい
しかし、とんこつが主張しすぎていない
麺に絡むスープの量が丁度よく、麺の味を殺していない
チャーシューは柔らか過ぎず硬過ぎず、脂身が溶け出すような感覚


こってり系ラーメンと言いつつ背脂ギトギトでスープ自体はあっさり・・・みたいな
そんなラーメン店が多い中で、じょぐらのスープはしっかりした味わいがあります


有名店ではありますが、今まで時間が合わず初めて行きました
だって、釣りに行くとき余市通るのは真夜中ですもの(笑)

営業時間ギリギリにもかかわらず、笑顔での接客
この寒い時期に心から暖かくなりました
美味しい時間をありがとうございました

また食べに行かせて頂きますm(__)m
前浜えびラーメンも食べに行かないと!
あと、限定の〝じょぐら〟も気になります


ちなみに、私の好きなラーメン店
おたる蔵屋総本店(運河食堂店は×)
らーめん初代
弟子屈ラーメン
元祖海老そば札幌らーめん縁や

このお店のラーメンが好きな方は一度食べてみると良いかもしれません
え?皆さん食べたことある・・・失礼しました(笑)


ぽちっとクリックお願いします
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村

アクセスカウンター
プロフィール

★ちゃ~り~★

Author:★ちゃ~り~★
FC2ブログへようこそ!

ウェザーニュース
カピバラさん
最新記事
カテゴリ
FC2プロフ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
SHIMANO
タイドグラフ
エリア変更もできます
つり

プラネタリウム
クリックすると星座が表示されます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ぽちっと
