北海道在住のちゃ~り~が行った釣り記録です 釣り以外にも気になったこととか、美味しいお店なども書いていくかも~
2011/12«│ 2012/01| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2012/02
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
19:53:23
今日は初詣に北海道神宮まで・・・

3日ともなると人出はそうでもなく
すんなりと参拝できる

そして、本年は本厄のちゃ~り~
初詣のついでに厄払いも北海道神宮にて済ませまして・・・

そして、毎年のように縁起物の入っている〝幸福おみくじ〟を引きます

今年の縁起物は・・・
120103招き猫
招き猫
商売繁盛・家運隆盛、色々招いてくださいませ

おみくじは・・・
大吉!
おっと、久しぶりにお会いしました!

今まで通りで全くの安泰、変化は求めないように
心の余裕を持って人間関係を豊かに楽しくするように


今年は無難に過ごせればそれでいいということですね
厄年なので、何事も無いのが一番です・・・


おみくじのあとは、交通安全のお守りを買ってから出店回り・・・
と厄払いでお金をほぼ使い果たしたので
出店は1件だけ、ホルモン鍋のお店で小さいのを1杯・・・
いつもの年であれば、お好み焼きにポテトなども買うんですが

北海道神宮を出て、年末にリールを買ったときに
福引券をもらったアメリカ屋まで・・・
何も買わずに福引だけ(笑)

3枚引いて・・・
120103福引
残念賞・残念賞・マガレイ賞

カイロ2枚と帽子を頂きました


帰り道、ちょっとお腹がすいていたので・・・
下手稲通りのみよしのへ
ここもいつも通りの大盛セットを注文
すぐに運ばれてきました・・・が?

なんか焦げ臭い・・・

カレールーが焦げ臭く・・・
お新香おかわり、福神漬けドバドバ・・・
味を変えながら食べきりました

厄年・・・?

調理場の人が雑だったのか・・・
それとも店長の指示だったのか・・・
一度焦がしたルーは、ルー全体にこげた香りがついてしまっているので
見た目焦げていない部分を取り出しても絶対に客に出せるものではありません

みよしのさんは好きなので、他の店舗には行くと思いますが・・・
この店舗の営業姿勢が残念な感じです・・・
すべて捨てるとロスが出るのはわかりますが、こういうものはちゃんと破棄してほしいですね


最後にガッカリ事件が起きましたが・・・
大吉と帽子は良かったですね~


ランキング参加しております
ぽちっとクリックお願いします

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

ぽちっとクリックお願いします
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村


次の休みは今年の初釣りかな?
他の用事が出来なければ・・・

アクセスカウンター
プロフィール

★ちゃ~り~★

Author:★ちゃ~り~★
FC2ブログへようこそ!

ウェザーニュース
カピバラさん
最新記事
カテゴリ
FC2プロフ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
SHIMANO
タイドグラフ
エリア変更もできます
つり

プラネタリウム
クリックすると星座が表示されます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ぽちっと
