北海道在住のちゃ~り~が行った釣り記録です 釣り以外にも気になったこととか、美味しいお店なども書いていくかも~
2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
18:57:31
小樽でチカが釣れている!

チカのから揚げが食べたくなった私は、
昨夜予定していた積丹でのロックフィッシングを取りやめ
睡眠を十分取り、本日昼から厩へチカ釣りに行って来ました

12時頃に厩に着くと、車でいっぱい・・・
入れる隙間もないくらい
これもまだマイワシフィーバーの名残か

車で厩を一周して、ちょうど帰る方がいたので
右側火気厳禁フェンスの左に入ることができました

さっそくサビキの竿を2本準備し、アミエビをこすり付けて下ろすと
来ました!大チカ!

ポツリポツリですが、確かに釣れています

チカの釣れ具合が入れ食いではないので
投げ竿1本と際探り用の竿1本追加してチョコチョコやってました

サビキのほうは、ほぼチカ、たまにサバという感じでした

ちょい投げのほうには何も掛かりませんでしたが
探り釣りをしていた竿をチカの取り込みで置いていた時に
竿が突然動き出しました

あせって竿をつかみ、巻いてくると・・・
大き目のアブラコ
が付いていました
この場所では、以前にも47cmのアブラコが釣れた経験もあります
まだまだ何か居そうですね

そして、16時過ぎまでのんびりと釣りをした釣果は・・・

本日の外道たち01

アブラコ・サヨリ・カレイ・タナゴ・サバ

チカと移し忘れサバ

チカと移し忘れサバ1匹

結局、
チカ24匹・サバ8匹
アブラコ27cm・サヨリ30cm
カレイ・タナゴ

トータル36匹でした

さて、チカ食べよ~(笑)

ポチっとクリックお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://charley0fishing.blog.fc2.com/tb.php/12-ef1cc7ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アクセスカウンター
プロフィール

★ちゃ~り~★

Author:★ちゃ~り~★
FC2ブログへようこそ!

ウェザーニュース
カピバラさん
最新記事
カテゴリ
FC2プロフ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
SHIMANO
タイドグラフ
エリア変更もできます
つり

プラネタリウム
クリックすると星座が表示されます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ぽちっと
