北海道在住のちゃ~り~が行った釣り記録です 釣り以外にも気になったこととか、美味しいお店なども書いていくかも~
2017/03«│ 2017/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/05
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
19:10:06
意外と早く、1時頃に目が覚め
準備をして家を出たのは2時でした

まずは積丹方向へ・・・
余市をちら見して古平を通り越し
美国漁港へ着いたのが3時頃

北防波堤の先端から周ってこようと・・・
基部の工事中でちょっと入りづらいですが
先端まで行くと先客2名さま
チビソイしか釣れていないとのことで

それでもOK!

久しぶりの美国、ワームをキャストすると
1投目からコツコツとあたりアリ
しかし乗せられず・・・

そうして、何故か1時間半が過ぎ・・・
あたり1回のみという寂しい結果に(ToT)


次に、古平を通り越して戻り余市港のフェンスの所でエギング!
朝5時からでしたが、何か釣れるっかな~

30分何も釣れませんでした


いや!なんか50cmくらいの鉄パイプが釣れましたよ



orz。。。。。。。。



こういうのって釣ってしまった後どうすればいいんでしょうね?
私が道具を片付けていたときに来たおじさんが
海に帰してましたが・・・


次にプロショップかわぐちを見ていこうとしたら・・・
開いてない? 営業時間変わったのかな?
よく確認してませんでした


その後、サビキで大漁!と行きたくて、色内埠頭へ
明るくなっておりましたが、まだ、マイワシが釣れて来ます

光の中で111031
光の中の釣り座

竿を出し、オキアミをこすりつけ下ろすと
来ました
マイワシです

フラッシャー付きチカサビキ5号で、アミをこすりつけずにさびいていても釣れます

マイワシダブル111031
マイワシダブル

サバも、コサバ・中サバどんどん釣れてきます
コサバはリリース・・・


しかし、8時を過ぎるとパタッと釣れなくなりました
たま~に、迷い込んだ魚が針掛かりするくらい

で、コマセを巻いていると一際大きい引きが!



ウグイでした・・・



結局12時近くまでのんびりと竿を出して・・・

本日の釣果

釣果マイワシ111031
マイワシ
釣果サバ111031
サバ(一部)
釣果ウグイチカ111031
ウグイとチカ



サバ40匹(コサバ多数はリリース)
マイワシ15匹・チカ5匹・ウグイ1匹



さて、明日からまたエギング頑張ろう!
今朝はボウズだったし・・・
昨日は厩で午後5時半くらいまでは爆釣だったらしく
三桁釣りも結構居たとか
私の行った時間帯にはあたりがピタッと止まっていたらしく・・・
あたりの止まった中でも釣れるだけの技術が必要ですね



ぽちっとクリックお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村



コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://charley0fishing.blog.fc2.com/tb.php/24-15407fb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アクセスカウンター
プロフィール

★ちゃ~り~★

Author:★ちゃ~り~★
FC2ブログへようこそ!

ウェザーニュース
カピバラさん
最新記事
カテゴリ
FC2プロフ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
SHIMANO
タイドグラフ
エリア変更もできます
つり

プラネタリウム
クリックすると星座が表示されます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ぽちっと
