北海道在住のちゃ~り~が行った釣り記録です 釣り以外にも気になったこととか、美味しいお店なども書いていくかも~
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
08:43:21
11月6日 日曜日
フィッシングPAPA主催のエギング大会が開催されました

場所は小樽厩岸壁と北防波堤
70名以上の(80名以上いたかな?)参加者がいらっしゃいました

北防波堤から厩岸壁
北防から見た厩

開会式などがあり、14時開始です!

私は北防波堤のほうへ
厩のほうでは結構釣れてるなぁ・・・

30分後くらいから私の周りでも釣れだしました
隣に居た家族の方初HITは6歳の娘さん
この子凄いですよ・・・

私は1時間くらいあたりもなし(^^;)

しかし、やっと1杯釣れた所で・・・
私の足元にマメイカが5~6杯エギを追いかけてくる姿が!

ちょっと離したところにエギを落として、ちょんちょん引いてくると
追いかけてきてます!

しかし・・・乗らない
なかなか・・・乗らない

仕方が無いので、一旦あきらめエギチェンジ
1.8Sチカから1.5S赤頭に変更
すると・・・

やっとチョコチョコ乗るようになって来ました!

色の選択、サイズの選択大事ですね
ちなみに、赤頭で本日4色目です(笑)

エギローテ・・・
1.8S赤エビ(0)、1.8群れイワシRV(1)、1.8Sチカ(0)、1.5S赤頭
この後ずっと赤頭のままです

マメイカもかなり浮いてきたようで
エギが見えている深さで追って来ます

ここからほぼサイトフィッシング
エギ・マメイカを見ながら次々釣れてきました
釣れ始めるの遅すぎましたが・・・

ここで、情報を頂いたんですが、
この時点で一番連れていそうな方が・・・
50杯以上!




あはははは




凄いですね




結果、17時過ぎに片付けて検量
私は17杯でございました

111106釣果
釣果

そして、表彰・・・

111106ジュニアの部
ジュニアの部
111106一般の部
一般の部

結果などはPAPAさんのHPにて・・・


結局私は44位・・・
しかし、初の2桁釣果

111106賞品
賞品など

今日の一番の目的である
魚鬼さんの手作りエギストラップ
頂きました!

あと、PAPAさんTシャツGETされた方から頂いてしまいました(^^;)
お名前聞いておくの忘れました・・・覚えも悪いんですが・・・
本当にありがとうございました


じゃんけん大会などもあり
エギング大会楽しく終了いたしました



そして、帰ってイカ調理
111106調理
マメイカのガーリックバター醤油炒め


マメイカ美味しいですね~




ぽちっとクリックお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


コメント
No title
昨日はお疲れ様でした~!!
大勢の参加者で、盛り上がりましたねぇ~~
実は俺も北に入りましたが、釣果いまいち・・
なので岸壁に移動しました!
ジャンケン大会は全て1回戦で敗退v-409
ストラップ ゲット おめでとう~~~v-218
今度会ったら見せて下さいねぇ~~!!
取らないから(笑

mura│URL│2011/11/07(Mon)19:29:31│ 編集
No title
muraさん昨日はお疲れ様でした
あんなに参加者がいるとは思いませんでしたよ
北防は開始直後は渋かったですね~ちょっと移動しようかとも思ったんですが、お隣の娘さんが連れていたので俺も!・・・とか

ストラップ・・・取れないところに付けて持って行きます(笑)

ちゃ~り~URL│2011/11/07(Mon)20:14:14│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://charley0fishing.blog.fc2.com/tb.php/29-99cd0405
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アクセスカウンター
プロフィール

★ちゃ~り~★

Author:★ちゃ~り~★
FC2ブログへようこそ!

ウェザーニュース
カピバラさん
最新記事
カテゴリ
FC2プロフ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
SHIMANO
タイドグラフ
エリア変更もできます
つり

プラネタリウム
クリックすると星座が表示されます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ぽちっと
