北海道在住のちゃ~り~が行った釣り記録です 釣り以外にも気になったこととか、美味しいお店なども書いていくかも~
2017/06«│ 2017/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/08
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
23:34:02
今日も行ってきました
厩岸壁、仕事帰りのエギング

本日は18時半から22時までの3時間半
昨日ちょろっとは釣れたので、10匹は釣ってやろうという気持ちで向かいました


厩について、準備をしてキャスト・・・
昨日は底で釣れたので、じっくり沈める・・・

しかし、今日はあたりが無い
3投して何とか釣れたのがミミイカ
ミミイカがいるならマメイカもいるだろうと
何度も投げるが、あたりすらない・・・

と、ここでライトが電池切れ

充電し忘れてた・・・

ライトを充電して、変わりに海中ライトを沈下
すると、海中ライトの上側・・・
つまり海面の方までイカが浮いてきているのを発見!


今日は上だったか・・・



そこからエギを1.5Sに変えて表層狙い
すると、やっとマメイカが釣れだしました

ワンキャストワンヒット!とまでは行きませんが
ポツリポツリと釣れてきます

そして、充電途中のライトを再点灯
見えているマメイカも釣り上げ
22時前にライトが再度消えた所で納竿としました

本日の釣果

111118

マメイカ 10杯
ミミイカ 1杯


やっとのことで、大会以来の2桁釣果となりました
本日の目標、なんとか達成です


ぽちっとクリックお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村



明日は雨降るのかな~
早めに止んでほしいな~


コメント
No title
こんにちは~~~!
表層の見えイカ釣りましたかぁ(笑
サイトも楽しいよね~~e-257
あ~~~俺もエギングした~~~い!!

mura│URL│2011/11/23(Wed)20:02:05│ 編集
No title
muraさん、こんにちは

この日は何匹かエギを追いかけてきていたのでサイトで釣ることが出来ました
イカの動きが見えるとなんか可愛いです(笑)

12月になったら、ホッケもコマイも待ってますので
私は今月はエギングに集中です

ちゃ~り~URL│2011/11/24(Thu)07:19:22│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://charley0fishing.blog.fc2.com/tb.php/34-c5ad4bc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アクセスカウンター
プロフィール

★ちゃ~り~★

Author:★ちゃ~り~★
FC2ブログへようこそ!

ウェザーニュース
カピバラさん
最新記事
カテゴリ
FC2プロフ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
SHIMANO
タイドグラフ
エリア変更もできます
つり

プラネタリウム
クリックすると星座が表示されます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ぽちっと
