北海道在住のちゃ~り~が行った釣り記録です 釣り以外にも気になったこととか、美味しいお店なども書いていくかも~
2017/04«│ 2017/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/06
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
13:09:41
今回、寒さと釣れなさと眠たさと で写真撮影の気力がありませんでした・・・

深夜23時半頃に家を出て、色内埠頭で約0時釣り開始!
色内埠頭先端の坂の上あたりでした

しかし釣れない!

やはり、私は色内埠頭のニシンとは相性が悪いのか?
前回ボウズだったし・・・
以前、1匹釣ったら暴風が吹き荒れて釣りが出来なくなったこともあったし・・・

3時半頃にやっと1匹・・・

そして、4時頃に右側の方たちが皆さんお帰りに!
右角から車進入禁止の柵までは、常連さんが竿置きやビニールテープでビッチリと場所取りをしているので
柵の左側まで移動・・・

しかし釣れない!

だんだん空が色づいてくる5時半頃にやっと3匹追加
周りも2桁に満たない感じの釣果・・・

どうやら日が悪いのか
明るくなってからは小ニシンのみになったので
7時で終了です


ぽちっとクリックお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


結局大ニシンは4匹で終わり
年内のニシン釣りはこれで終了かな?

次は南でコマイでも狙ってみるか?
厩でチカ釣りなんかも捨てがたい


コメント
残念です
先週末から少し薄くはなっていますが、退勤後に20~50匹が釣れているようです。
何か違いがあるようですがブログ内からは想像がつきません。
お役に立てませんが気持ちを。

釣り吉よち│URL│2011/12/21(Wed)12:41:05│ 編集
No title
釣り吉よちさん
コメント、情報ありがとうございます

一番の違いは、私は発電器を持っていないので
37灯のLED充電式のライトを使っていることですね・・・

一人で釣る分には魚もよってくるんですが
周りで発電機のライトが点くと完敗です

ただ、この日は発電機でライトをつけて
シャクリ機でしゃくっている方も
全く釣れていませんでしたね・・・

役に立たないなんていうことはありません
ありがとうございます

発電機・・・とんでもなく高い買い物なので
悩んでおります

ちゃ~り~│URL│2011/12/21(Wed)14:03:08│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://charley0fishing.blog.fc2.com/tb.php/46-0052a2af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アクセスカウンター
プロフィール

★ちゃ~り~★

Author:★ちゃ~り~★
FC2ブログへようこそ!

ウェザーニュース
カピバラさん
最新記事
カテゴリ
FC2プロフ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
SHIMANO
タイドグラフ
エリア変更もできます
つり

プラネタリウム
クリックすると星座が表示されます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ぽちっと
