北海道在住のちゃ~り~が行った釣り記録です 釣り以外にも気になったこととか、美味しいお店なども書いていくかも~
2017/04«│ 2017/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/06
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
23:21:12
本日昼より、古平までヤリイカを狙いに行ってまいりました

到着したのは14時半頃・・・
地元のおじさん達が数人餌釣りをしておりましたが、釣れていない模様

私もロッドを出して、エギングを開始いたしますが・・・
すぐに雨が降り出しました・・・そして

初HITは16時頃(T^T)

DSC_0133_convert_20121031223729.jpg
1.5のエギより小さいマメイカ

ちいさい・・・

しかも、それからまたHIT無し

2匹目は暗くなった18時頃

DSC_0134_convert_20121031224012.jpg
大きくなりました~マメイカ

今度は大きめマメイカ
周りの方もポツリポツリとしか釣れておりません・・・

30分後に待望の!

DSC_0135_convert_20121031224057.jpg
ヤリイカ~

引きが強いですね~
楽しいです!

そして、19時頃にマメイカを1匹追加して・・・

20時までアタリが無かったので帰宅です

DSC_0137_convert_20121031224225.jpg
本日の釣果

マメイカ 3匹
ヤリイカ 1匹


なんとか、狙いのものが釣れました

2匹目が釣れる前に、つりしんの七尾記者がいらっしゃって皆さんに話を聞いておりました
もう少し、釣れていれば良い記事に出来たかもしれませんが・・・
釣れなくてすみません(汗)
その後、3匹追加できました


写真は、なぜかISO感度が変更されていて
ちょっとノイズが走っておりますが・・・

久しぶりの積丹方面への釣行・・・
楽しかったです
また近いうちに・・・行けるかな?


ぽちっとクリックお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


日曜日はフィッシングPAPAさんのエギング大会!
参加する皆様、がんばりまっしょ~


コメント
そう言えば・・・
そう言えば小樽でミミイカ釣っているでしょ!あれはね狙うレンジが底過ぎるんだよ!
もう少し上のレンジを狙うとマメイカ釣れますよ!

魚鬼│URL│2012/11/01(Thu)17:54:52│ 編集
No title
>魚鬼さん
そうだったんですね!!
完全に底を取って滑らせてました…

ありがとうございますm(__)m
さっそく今日エギングに…
といきたいですが、いま、小樽は雨…
明日も雨の予報…

晴れて~!!

ちゃ~り~│URL│2012/11/01(Thu)18:24:21│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://charley0fishing.blog.fc2.com/tb.php/73-7692ac38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アクセスカウンター
プロフィール

★ちゃ~り~★

Author:★ちゃ~り~★
FC2ブログへようこそ!

ウェザーニュース
カピバラさん
最新記事
カテゴリ
FC2プロフ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
SHIMANO
タイドグラフ
エリア変更もできます
つり

プラネタリウム
クリックすると星座が表示されます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ぽちっと
